トップページ | 紅華祭(10月10日、11日) »

東京工科大学メディア学部ブログ開設にあたって

|

「メディアの元祖」である東京工科大学メディア学部では、公式のブログを開設し、併せてTwitterを用いた情報発信を行うことになりました。





メディア学部は他に先駆け1999年に“元祖メディア学部”として将来のメディア社会を担う人材育成を目的にスタートしました。



メディア学部では、人文社会系から情報スキル系やコンテンツ制作系までの広い範囲をカバーする実践的な教育を通して、多様な社会ニーズに対応し、新しいソーシャルサービスやコンテンツビジネスを創造する力を身につける教育をしています。それと共に、新しい感覚のアニメやゲームなどを制作するコンテンツクリエーションや先進的な技術を活かした人とコンピューターとのインタラクションなどを追究するスキル教育もしています。



教育の成果をすでに広く公開していて、4年制大学では初めて東京国際アニメフェア(2002年から)、東京ゲームショー(2007年から)などに本年まで連続して出展しています。それらのイベントを含むメディア学部の活動をブログならびにTwitterを通して皆様に広くお伝えし、皆様からご意見、ご感想をいただけたらうれしく思います。



このメディア学部のブログが皆様とのコミュニケーションの懸け橋となり、そのやり取りの中から新しいメディアやサービスが生まれることを期待して、ブログ開設のご挨拶とします。

2010年10月8日

メディア学部長  飯田 仁

卒業生向け」カテゴリの記事

在学生向け」カテゴリの記事

雑感」カテゴリの記事

高校生向け」カテゴリの記事

トップページ | 紅華祭(10月10日、11日) »