新入生の導入教育のためのFacebookの活用
2011年5月28日 (土) 投稿者: media_staff
メディア学部では新入生全員が12名程度のグループが、ひとりの教員から大学の勉学への導入教育を受けます。私のグループでは、facebookを利用して新聞記事に対する意見を投稿する課題を出しています。この課題では、記事に対する自分の主張をうまくまとめることと同時に意見を発信する力をつけること、さらには議論ができるようになることを目的としています。学生同士や教員と学生という大学の中だけでなく、社会人の方の意見をもらうこともあります。短い文章(150から200字程度)を一週間に3つ程度書くことを一年間継続して行います。
きっと、一年後には自分の意見をはっきりといえる学生になっているだろうと期待しています。下記のページがその投稿ページです。
https://www.facebook.com/TUT.MediaScience.FS19
ぜひ皆さんからのコメントをお願いします。多くの方からの意見や「いいね」は学生の励みになります。
TUT-Media Scinece FS19という題目の横の「いいね」を押していただき、ご意見を書き込んでください。
「在学生向け」カテゴリの記事
- チュラロンコン大学からのインターン学生との再会(2019.03.14)
- あにめたまご2019「文化庁若手アニメータ等人材育成事業」(2019.03.12)
- タイの提携校、キンモンクット大学トンブリに短期訪問しませんか?(2019.03.11)
- 学会紹介:ADADA Japan学術大会と情報処理学会EC2019(2019.03.09)
- 大学院授業:プロシージャルアニメーション特論の紹介(2019.03.08)
「授業紹介」カテゴリの記事
- トップレベルの論文を読み込む「CG技術特論」(大学院授業紹介)(2019.03.13)
- 大学院授業:プロシージャルアニメーション特論の紹介(2019.03.08)
- 専門演習「空間インタラクティブコンテンツ」2018後期(3)(2019.02.22)
- タンジブルインタラクションデザイン最終発表(2019.02.13)
- 専門演習「空間インタラクティブコンテンツ」2018後期(2)(2019.02.12)
「高校生向け」カテゴリの記事
- チュラロンコン大学からのインターン学生との再会(2019.03.14)
- 大学院授業:プロシージャルアニメーション特論の紹介(2019.03.08)
- ゲームの学会?!(2019.03.07)
- 香港理工大学デザイン学部の紹介(2019.03.04)
- 香港理工大学デザイン学部を訪問し、学部長Lee先生にお会いしました!(2019.03.03)