拡張現実によるダイナミックコンテンツ
2011年7月15日 (金) 投稿者: media_staff
この演習ではマーカーを用いた空間把握、OpenGLを用いた描画、3Dセンサーを用いた方位や加速度情報の計測を組み合わせた拡張現実の手法を扱っています。
デモンストレーションは教室のプロジェクタに映して全員が見えるようにして行いました。自分の作品だけでなく学友の他の作品を見ることで、工夫やアイディアを共有することができたので、今後の演習・卒研での発想にも役立つのではないでしょうか。
今学期は震災の影響により土曜日も開講される変則的なスケジュールとなったため、作品を仕上げる時間は必ずしも十分ではなかったかもしれません。しかし、学生は各々の工夫を凝らした作品を作り上げていました。
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