« 1年生のTUT探索隊が学食を調査(スパゲッティ編)! | トップページ | メディア学入門  »

1年生のTUT探索隊が学食を調査(カレー編)!

|

 メディア学部教員の岸本好弘です。

 メディア学部とは「情報を受け取る側から、情報を発信する側になる」ことを学ぶ学部だと私は考えています。この「情報を発信する」取り組みに1年生の有志が挑んでくれました。第2回は「学食カレー編」です。

↓↓ここから

 みなさん、おいっす!!
 
 私たちは「TUT探索隊」です。高校生の皆さんに東京工科大学についてもっと知ってもらおう!ということで結成しました。

 大学生50人への「学食人気メニューアンケート」で、男子に圧倒的に人気な「カレーライス」を、男子部の、うお、Mickey、モリノ、イサオが紹介します! 

Photo

 前回の女子部の「学食パスタ編」に続き、男子部の「学食カレー編」を報告します。

 学生50人のアンケートの結果で、カレーは男子ランキングの1位と2位にランクインしており、女子ランキングにも2位と3位にランクインしていました。

 今回は、男子ランキング第1位の「4階ローズキッチンのカレー」、男子ランキング第2位の「3階スエヒロの日替わりカレー」を食べてきました。


■男子ランキング第1位「4階ローズキッチンのカレー」!

Carry02

 

 ローズキッチンのこのカレー、なんと言ってもリーズナブル! お値段なんと300円!!財布にとても優しくなっている。カレーの量はちょうど良く、食べ応えは十分にあるのだが、中に入っている具が少ないので、物足りない方は「カツカレー」などの具が入っているものを頼もう。味としては、少し辛さを抑えた味付けになっている。これに関してローズカフェ・ローズキッチン代表の方に伺ったのだが、意外にも東京工科の学生は辛いのが苦手な人が多く、「辛さを抑えてほしい」との要望があったかららしいのだ。女性や辛いのが苦手な人にはオススメのカレーだ。


■男子ランキング第2位「3階スエヒロの日替わりカレー」!

Carry03

 

 調査した日の日替わりカレーは「クリームコロッケカレー(350円)」だった。先ほど紹介したローズキッチンのカレーに比べると少し値段が高くなってしまうのだが、それを差し引いても十分満足できる品になっている。コロッケの中のクリームとカレーの辛さが絶妙にマッチして独特な美味しさを出していた。量は、コロッケの分もあってとても満足できるものになっていた。味は、ローズキッチンに比べると少し辛くなっており、辛いカレーが好きな方にはこちら「3階スエヒロ」のカレーのほうがおススメだ!

 今回はカレー特集でした。次回は「ワッフル」を紹介します!

↑↑ここまで

次回のレポートも楽しみですね。


執筆記事一覧
教員紹介 岸本好弘

高校生向け」カテゴリの記事

« 1年生のTUT探索隊が学食を調査(スパゲッティ編)! | トップページ | メディア学入門  »