« 祭りとコミュニティ | トップページ | 大学院に行く価値は「自由」にあり »

インドネシア、バンドン工科大学芸術学部のAlfonzo先生がメディア学部の教育研究の調査のために来学(国際交流)

2015年8月28日 (金) 投稿者: メディアコンテンツコース

インドネシア、バンドン工科大学芸術学部のAlfonzo先生が8月18日から9月21日まで本学メディア学部に滞在しています。バンドン工科大学の芸術学部はメディア学部と提携しており、大学院生を受け入れて指導したこともあります。
Alfozo先生はメディア学部の教育研究を調査するほか、関東地区の芸術関係の学部を見学したり、学会などに参加したりする予定です。
メディア学部に訪問して最初にメディア学部長相川清明先生にご挨拶をしました。今後の交流をより深めることを確認しました。

Alfonzoaikawa

                メディア学部長 相川先生と一緒に

Img_5926

                  本学の日本庭園をバックに

22日、23日には八王子キャンパスと蒲田キャンパスでオープンキャンパスがあり、メディア学部やデザイン学部、さらには大学全体の活動を知るいい機会と考え、参加していただきました。
(写真)
3Dプリンターを利用した演習、コンピュータグラフィックス、アニメーション、モデリング、ビジュアリゼーションなどのほか、音声・音響処理や国際教育開発プロジェクトの見学をしました。

Img_5949

Img_5981

Img_5948

Img_5973

Img_5988

23日には蒲田キャンパスでは学部説明などを聞いた後に、軽部征夫学長、デザイン学部長池田政治先生はじめ多くの先生方にご挨拶をしました。交流を進めるいいきっかけになりました。

Dsc_3735

Dsc_3694

Dsc_3730

また、松村先生にお会いして、「魔法の美術館」の話を伺い、Alfonzo先生と一緒に埼玉スーパーアリーナまで行き、松村先生の作品をはじめとして、全作品を体験しました。

Img_5994

メディア学部 近藤邦雄

コンテンツ」カテゴリの記事

在学生向け」カテゴリの記事

高校生向け」カテゴリの記事

« 祭りとコミュニティ | トップページ | 大学院に行く価値は「自由」にあり »