授業紹介「コンテンツマーケティング論」
2017年11月15日 (水) 投稿者: メディア社会コース
メディア社会コースの進藤です。
今回は、「コンテンツマーケティング論」の授業をご紹介します。
この授業では、ゲームやアニメ、マンガやライブなどさまざまなコンテンツにかかわるマーケティングについて学んでいます。
こうしたコンテンツを、多くのお客様に買っていただき、楽しんでいただくためにはどうしたらいいかというのがテーマです。
コンテンツは作っただけでは、お客様に届けることはできません。
広告を出したり、お店に並べたりする必要があります。
こうしたことは、クリエイターのかたというよりは、プロデューサーのかたのお仕事になります。
すこし裏方のような感じがするかもしれません。
しかし、すてきなコンテンツを広く知っていただくお仕事はとても意味のあるものです。
みなさんも、メディア学部で「コンテンツマーケティング論」を学んで、プロデューサーになってみませんか。
お待ちしています。
「授業紹介」カテゴリの記事
- トップレベルの論文を読み込む「CG技術特論」(大学院授業紹介)(2019.03.13)
- 大学院授業:プロシージャルアニメーション特論の紹介(2019.03.08)
- 専門演習「空間インタラクティブコンテンツ」2018後期(3)(2019.02.22)
- タンジブルインタラクションデザイン最終発表(2019.02.13)
- 専門演習「空間インタラクティブコンテンツ」2018後期(2)(2019.02.12)