« 「ADADA Japan 学術大会」で、サラウンド音響の認知に関する研究発表 | トップページ | エンタテインメントコンピューティング(EC2018)での大学院生の発表と展示 »

インドネシアの提携校バンドン工科大学でのワークショップ(2)

2018年9月13日 (木) 投稿者: メディアコンテンツコース

メディア学部の三上です

バンドン工科大学とのゲームデザインワークショップ,初日はインドネシアと日本の先生による基調講演からスタートしました.
私のほうからはゲームの企画に関するレクチャーを英語で行いました.
その後,チームに分かれてゲームの企画会議がスタートしました.

2018itb13

2018itb12

Alforzo先生からは,インドネシアのカルチャーについてのお話をいただきました.その中でインドネシアの伝統的な舞踊のデモンストレーションを,実際のダンサーを招いて披露いただきました.

動きはどちらかというと日本に近いスタイルで,しっかりと決める(止める)ポーズがあるのが特徴的ですが,流れの中で「ピタッ」と一瞬止まってはまた流れるというスタイルで,少し不思議な感じがしました.

2018itb11

その後,近藤先生と九州大学の富松先生のご講演に続いて,私がゲームデザインに関する簡単な講義をしました.

その後,インドネシアの学生と,日本人の学生が混成になるようにチーム編成が行われ各チームでゲームのディスカッションが始まりました.

2018itb15_2

この後どんな企画が出てくるか楽しみです.

文責:メディア学部 三上

 

イベント」カテゴリの記事

インタラクション」カテゴリの記事

コンテンツ」カテゴリの記事

卒業生向け」カテゴリの記事

在学生向け」カテゴリの記事

広報」カテゴリの記事

授業紹介」カテゴリの記事

高校生向け」カテゴリの記事

« 「ADADA Japan 学術大会」で、サラウンド音響の認知に関する研究発表 | トップページ | エンタテインメントコンピューティング(EC2018)での大学院生の発表と展示 »