« 森川研究室Open! | トップページ | CMディレクター出身の映画監督が成功できる理由(メディア学部 藤崎実) »

デジタルマーケティングってなに?

2018年10月 4日 (木) 投稿者: メディア社会コース

メディア社会コースの進藤美希です。
最近、デジタルマーケティングという言葉が、ビジネスをする人たちの間で流行しています。
これってなんでしょうか?
デジタルということばは、通常、アナログということばと対比して使われます。
イメージとしては、アナログが波のようなものだとすると、デジタルのイメージは、0と1の連なりで表現するもののような感じです。
しかし、デジタルマーケティンングは、0と1で表現するマーケティングというわけではありません。
今使われている意味としては、モノのインターネットや、さまざまなサイバーワールドのデータを活用し、人工知能なども駆使して、新しいマーケティングをすすめていくといったことでしょうか。
こうした、技術とビジネス、そして、コンテンツが融合する領域は、メディア学部が得意とするところです。
関心をお持ちくださると幸いです。

ビジネス」カテゴリの記事

« 森川研究室Open! | トップページ | CMディレクター出身の映画監督が成功できる理由(メディア学部 藤崎実) »