« 広告学会「クリエーティブフォーラム2018」と広報学会「研究発表全国大会」にて (メディア学部 藤崎実) | トップページ | 書評:メディア学キーワードブックが芸術科学会Divaに公開されました. »

SDGsバッジ

2019年1月 4日 (金) 投稿者: メディア社会コース

現在、SDGs(国連が提唱する持続可能な社会を実現するための開発目標)は世界的な規模で広がりつつあります。日本では首相を本部長とするSDGs推進本部が設置され、日本の企業全体に影響力のある経団連でもSDGs本部があります。

私は日本MOT振興協会のソーシャルデザイン委員会で委員長を務め、SDGs推進の仕事をしています。この委員会には内閣府からも二名の方が参加されています。背広に以下の写真のようなSDGsバッジをしていました。このバッジはニューヨークの国連本部の売店で売られているそうです。聞くところによれば、内閣府、経団連で、SDGsを推進する方々は背広につけているそうです。
私も購入しました。これから、学内、学外の会議にでるとき、着用しよう思います。
千代倉
P_20181227_133614_6

ソーシャル」カテゴリの記事

« 広告学会「クリエーティブフォーラム2018」と広報学会「研究発表全国大会」にて (メディア学部 藤崎実) | トップページ | 書評:メディア学キーワードブックが芸術科学会Divaに公開されました. »