コンテンツマーケティングについて その4
2019年9月19日 (木) 投稿者: メディア社会コース
メディア社会コースの進藤です。コンテンツマーケティングの続きをお話します。ではコンテンツと芸術はどうちがうのでしょうか。コンテンツマーケティングは芸術を作るためにあるものではありません。あらかじめビジネスとしての計画があり、そのなかで制作が行われます。しかし、芸術はそうではなく、芸術家が生み出す時に生まれるものです。とはいえ、コンテンツマーケティングの結果、できあがった作品が、芸術として認められることは多くあります。ポピュラーミュージックとして作られた曲が今やオーケストラの演奏会で演奏されたり、マンガが芸術作品として博物館で展示されたりすることも多々あります。目的と違った結果を生み出すということがあるといえます。
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