« 学会発表の楽しさ | トップページ | 2019年8月21-24日インドネシア、バリ島IEVC2019参加(2019インドネシア出張報告その3) »

コンテンツマーケティングについて その1

2019年9月16日 (月) 投稿者: メディア社会コース

メディア社会コースの進藤です。今日から7日間にわたりコンテンツマーケティングについてお話します。ここでいう、コンテンツマーケティングとは、コンテンツ、すなわち、作品を核にしたマーケティングのことです。具体的には、人間の創作活動の成果である作品を核に、「コンテンツ」、すなわち製品をつくり、その製品を著作権法上の権利をもとに、様々な形態に変容させ、コンテンツホルダが、様々なメディアを経由して、顧客に提供するマーケティングのことをいいます。メディア学部では、コンテンツのクリエイション、技術に加えて、販売したり広めたりするために必要な手法も学んでいます。

授業紹介」カテゴリの記事

« 学会発表の楽しさ | トップページ | 2019年8月21-24日インドネシア、バリ島IEVC2019参加(2019インドネシア出張報告その3) »