« 2019年8月21-24日インドネシア、バリ島IEVC2019参加(2019インドネシア出張報告その3) | トップページ | コンテンツマーケティングについて その3 »

コンテンツマーケティングについて その2

2019年9月17日 (火) 投稿者: メディア社会コース

メディア社会コースの進藤です。コンテンツマーケティングの続きをお話します。コンテンツはこれまではあまりマーケティングの対象になってきませんでした。なぜならマーケティングの手法であつかいにくい特性をそなえていたからです。ではコンテンツはどのような特性をもっているのでしょうか。コンテンツは、著作物としての作品を源泉としており、製品は、企業の中だけで作ることはむずかしいという特徴を持っています。コンテンツという製品の核になるのは作品です。この作品は企業の中では生み出しにくいことがあります。たしかに、ゲームや映画は、多くの場合、企業の中で生み出されています。しかし、小説やマンガ、楽曲などは、個人の作者が生むことが多くあります。

授業紹介」カテゴリの記事

« 2019年8月21-24日インドネシア、バリ島IEVC2019参加(2019インドネシア出張報告その3) | トップページ | コンテンツマーケティングについて その3 »