« 2019年度研究活動報告:第38回社会経済システム学会全国大会 | トップページ | 2019年度経済経営調査研究・卒研生学会発表5:社会情報学会中国・四国支部第2回研究発表会 »

2019年度経済経営調査研究・卒研生学会発表4:社会情報学会中国・四国支部第1回研究発表会

2020年3月 4日 (水) 投稿者: メディア社会コース

学会報告の第3回目は、2019年度社会情報学会中国・四国支部第1回研究発表会です。昨年127()、島根大学で開催されました。この時期の松江は、曇りがちで、日が射したり、雨が降ったりと、天気が忙しく変化します。

さて、会場の同大学松江キャンパスは、JR松江駅から市内循環バスで向かいます。同バスの、北外回りと北内回り、どちらでも向かうことができます。松江駅を出発すると、内回りでは10数分でキャンパスに到着します。一方、外回りだと30分以上もかかりますが、宍道湖、松江城などを経由し、若干観光気分も味わえます。

さて、当日のプログラムは以下の通りです。

http://www.ssi.or.jp/committee/commit14.html

今回、ゼミ生3名が報告を行いました。

研究発表(1) N君

「Jリーグにおけるサポーター獲得戦略とスポンサー効果の関係」

研究発表(2) M君

「日本国内アパレル企業におけるECの現状とその後の展望」

研究発表(3) I君

「アイドルのプロデュース方法について」

3人とも初めての学会報告のせいか、緊張気味でしたが、それぞれ豊富な事例を基にした実証研究で、島根大学の大学院生や、他大学の先生方とともに良い報告ができました。

 (メディア学部 榊俊吾)

研究紹介」カテゴリの記事

« 2019年度研究活動報告:第38回社会経済システム学会全国大会 | トップページ | 2019年度経済経営調査研究・卒研生学会発表5:社会情報学会中国・四国支部第2回研究発表会 »