デジタルマーケティングについて その7 3月29日12時掲載
2020年3月29日 (日) 投稿者: メディア社会コース
メディア社会コースの進藤です。デジタルマーケティングの続きをお話します。では、デジタルトランスフォーメーションとはどんなことでしょうか。現在では、デジタル化、サイバーフィジカルコンバージェンスによってひきおこされた市場環境の変化により、企業が行うことを求められている、ビジネスモデル・経営戦略の革新や、ITシステム・マネジメントシステムの革新、マーケティング推進方法の革新、製品・サービスそのものデジタル化、それを実現するための組織能力の改革のことを意味していると思われます。デジタルマーケティングは企業のこうした活動をさらに促進するものです。
「ビジネス」カテゴリの記事
- ソサエティ5.0とビジネス(2018.11.17)
- デジタルマーケティングってなに?(2018.10.04)
- オープンキャンパスにおける大学院メディアサイエンス専攻研究紹介(2018.07.23)
- 大学院説明会:メディアサイエンス専攻にぜひお越しください.(2018.07.09)
- 大学院講義紹介:コンテンツイノベーション分野のコンテンツ制作技術に関する講義(2018.02.19)