デジタルマーケティングについて その2 3月24日12時掲載
2020年3月24日 (火) 投稿者: メディア社会コース
メディア社会コースの進藤です。デジタルマーケティングの続きをお話します。デジタルを活用して展開するデジタルマーケティングにおいては、デジタル技術や、インターネット、コンピュータの技術の本質に沿っていないビジネスを設計してしまった場合、それらは十分に機能しない可能性があります。普及しそうもない、普及していない技術を前提に、サービスを設計しても、うまくいかないでしょう。ゆえに、マーケターは、技術の本質と、技術の普及状況を理解しておく必要があると思われます。
「ビジネス」カテゴリの記事
- ソサエティ5.0とビジネス(2018.11.17)
- デジタルマーケティングってなに?(2018.10.04)
- オープンキャンパスにおける大学院メディアサイエンス専攻研究紹介(2018.07.23)
- 大学院説明会:メディアサイエンス専攻にぜひお越しください.(2018.07.09)
- 大学院講義紹介:コンテンツイノベーション分野のコンテンツ制作技術に関する講義(2018.02.19)