ライブのインターネット配信
2020年10月 1日 (木) 投稿者: メディア社会コース
みなさんこんにちは。
社会コースの進藤美希です。
きょうは、コロナがどのようにライブ・エンタテインメント市場に影響を与えたかについてお話します。ライブ・エンタテインメントの市場規模は昨年2019年には6、295億円でしたが、2020年は1、836億円となったと試算されています(ぴあ総研、2020)。対前年度比で70%市場が縮小したことになりました。これは、業界そのものがなくなってしまうほどのインパクトであり、危急存亡の秋であったということができるでしょう。
「ビジネス」カテゴリの記事
- ソサエティ5.0とビジネス(2018.11.17)
- デジタルマーケティングってなに?(2018.10.04)
- オープンキャンパスにおける大学院メディアサイエンス専攻研究紹介(2018.07.23)
- 大学院説明会:メディアサイエンス専攻にぜひお越しください.(2018.07.09)
- 大学院講義紹介:コンテンツイノベーション分野のコンテンツ制作技術に関する講義(2018.02.19)