先輩からのメッセージ④ 菅原悠史さん
2021年4月29日 (木) 投稿者: メディア社会コース
こんにちは、メディア学部社会コースの森川です。
連載4回目の今日は、菅原悠史先輩から皆さんへのメッセージです。
--------------------
この大学では、ほかの大学で学べないようないろんなことを学ぶことが出来ます。
自分が一年生の頃は音楽制作の基礎やプログラミング、ゲーム開発などを学びました。
二年生ではプログラミングの分野に興味を持ち、プログラミングを駆使して自由にウェブサイトが作れるようになりました。
三年生ではCGアニメーション制作という授業を取りました。
グループワークが多く、みんなで和気あいあいとしながら一つの目標に向かって作品を作ることが出来ました。
授業以外でも学校にジムがついていて友人と一緒に体を鍛えたり、ボウリング場もついているので休み時間はずっとボウリングをしたり出来ます。
また、いろんなサークルや部活があり、友達を増やすことも可能です。
新一年生のみなさんは、もしかすると最初はオンライン授業が多いかも知れません。
でも、そのうち対面授業も増えると思うので、たくさん友達を作って、充実した大学生活を送れるように頑張ってください!
--------------------
菅原君は本学でプログラミングやCG制作の技術を学びました。
また、大学生活を通してたくさんの友達ができたようです。
大学内にジムがあるところはたくさんあると思うのですが、ボウリング場まであるって、ちょっとびっくりしますよね。
菅原君はそのボウリング場を、大いに利用したみたいです。
そんな彼が卒業研究でどんな題材を選んだかというと、何とファッションについてでした。
当初は彼自身がよく身に着けているストリート系ファッションを扱う計画でしたが、就職活動を経て、スーツ業界の現状をテーマにすることに。
最終的に「スーツ業界における新規顧客獲得のための提案」と題する卒業論文を書き上げました。
研究を進めるにあたって、在学中にアルバイトしていた某大手アパレルチェーンでの経験も生きたと思います。
皆さんも是非、自分が一番興味のあることを卒業研究のテーマに選んでくださいね。
それでは、明日は高橋花織先輩からのメッセージです!!
「在学生向け」カテゴリの記事
- チュラロンコン大学からのインターン学生との再会(2019.03.14)
- あにめたまご2019「文化庁若手アニメータ等人材育成事業」(2019.03.12)
- タイの提携校、キンモンクット大学トンブリに短期訪問しませんか?(2019.03.11)
- 学会紹介:ADADA Japan学術大会と情報処理学会EC2019(2019.03.09)
- 大学院授業:プロシージャルアニメーション特論の紹介(2019.03.08)
「高校生向け」カテゴリの記事
- チュラロンコン大学からのインターン学生との再会(2019.03.14)
- 大学院授業:プロシージャルアニメーション特論の紹介(2019.03.08)
- ゲームの学会?!(2019.03.07)
- 香港理工大学デザイン学部の紹介(2019.03.04)
- 香港理工大学デザイン学部を訪問し、学部長Lee先生にお会いしました!(2019.03.03)