【広告のあり方の変化②】ネットメディアの発展と定着(メディア学部 藤崎実)
2021年11月23日 (火) 投稿者: メディア社会コース
メディア学部の藤崎実です。
新しいメディアが誕生すると、そのメディアを活用した新しい広告やプロモーションが生まれます。
2000年以降、インターネットが発展し今や人々の生活に完全に定着しています。私たちは、毎日、常に時代の最先端を歩んでいると言えます。
そうした状況を反映させて、今までのTVや新聞などのマスメディアに加えて、インターネットやSNSといったネットメディアが加わっています。その結果、広告のあり方が劇的に変化しています。
メディアが増えたということは、生活者にメッセージを伝えたり、
コミュニケーションをとるための手段が、それだけ増えたということなのです。
近年のメディア環境は、20世紀のメディア環境とは大きく違っているのです。(メディア学部 藤崎実)
「在学生向け」カテゴリの記事
- チュラロンコン大学からのインターン学生との再会(2019.03.14)
- あにめたまご2019「文化庁若手アニメータ等人材育成事業」(2019.03.12)
- タイの提携校、キンモンクット大学トンブリに短期訪問しませんか?(2019.03.11)
- 学会紹介:ADADA Japan学術大会と情報処理学会EC2019(2019.03.09)
- 大学院授業:プロシージャルアニメーション特論の紹介(2019.03.08)
「社会」カテゴリの記事
- あにめたまご2019「文化庁若手アニメータ等人材育成事業」(2019.03.12)
- ランニングマシンもインタラクティブな時代に(2019.03.02)
- 「2018年の日本の広告費」発表。インターネット広告費は5年連続で2ケタ成長!(メディア学部 藤崎実)(2019.03.01)
- メディア学部植前尚貴さんが「八王子学生CMコンテスト」で最優秀賞。受賞式レポート!(メディア学部 藤崎実)(2019.02.15)
- 軽部学長とともにメディア学部植前尚貴くんが大学コンソーシアム八王子主催設立10週年記念シンポジウムに参加(2019.02.08)
「高校生向け」カテゴリの記事
- チュラロンコン大学からのインターン学生との再会(2019.03.14)
- 大学院授業:プロシージャルアニメーション特論の紹介(2019.03.08)
- ゲームの学会?!(2019.03.07)
- 香港理工大学デザイン学部の紹介(2019.03.04)
- 香港理工大学デザイン学部を訪問し、学部長Lee先生にお会いしました!(2019.03.03)