« コミック工学シンポジウム2021での発表 | トップページ | 【広告のあり方の変化②】ネットメディアの発展と定着(メディア学部 藤崎実) »

【広告のあり方の変化①】メディアと広告の関係(メディア学部 藤崎実)

2021年11月22日 (月) 投稿者: メディア社会コース

メディア学部の藤崎実です。

今日は基本的なこととして、まず、メディアと広告の関係についてお話しします。
新しいメディアが生まれると人と情報の新しい関係が生まれて、新しい広告のカタチが生まれます。

例えばTVというメディアが生まれたことにより、TVCMという広告のカタチが生まれました。他にもツイッターという新しいメディアが生まれたことにより、ツイッターというメディアを活用した新しい広告やプロモーションが生まれました。

そして、新しいメディアに即した、新しい方法論や考え方が発展していくのです。

2021_11

SNSの登場によって、広告のカタチやあり方も大きく変化しているのです。(メディア学部 藤崎実)



在学生向け」カテゴリの記事

社会」カテゴリの記事

高校生向け」カテゴリの記事

« コミック工学シンポジウム2021での発表 | トップページ | 【広告のあり方の変化②】ネットメディアの発展と定着(メディア学部 藤崎実) »