コンテンツビジネス
2022年4月23日 (土) 投稿者: メディア社会コース
コンテンツビジネスの領域において、広告としてコンテンツを活用したいと思う企業がコンテンツホルダとコラボレーションし一定の成果(広告効果)を得るために必要なコンテンツやキャラクターの特性(必要条件)について考えます。成果をあげるためには、第一に、コンテンツの世界観とキャラクターの持つ特徴が、広告主企業の本業や製品にマッチしていることが重要です。第二に、広告主のターゲット顧客が、当該コンテンツやキャラクターを認知しており、親しみを持っていることが重要です。第三に、エンゲージメントと信頼性を得られるようなコンテンツやキャラクターを広告主は選択する必要があるでしょう。
「ビジネス」カテゴリの記事
- ソサエティ5.0とビジネス(2018.11.17)
- デジタルマーケティングってなに?(2018.10.04)
- オープンキャンパスにおける大学院メディアサイエンス専攻研究紹介(2018.07.23)
- 大学院説明会:メディアサイエンス専攻にぜひお越しください.(2018.07.09)
- 大学院講義紹介:コンテンツイノベーション分野のコンテンツ制作技術に関する講義(2018.02.19)