« CEDEC2022登壇「企業から研究結果を世界に発表する意義」 | トップページ | 有意差検定 »

開催間近,東京ゲームショウ2022

2022年9月 4日 (日) 投稿者: メディアコンテンツコース

メディア学部の三上です.

東京ゲームショウ2022の開催が近づいてきました.(ビジネスデイ9月15日,16日,一般デイ17日,18日)
2020年はオンライン,2021年は一部会場での展示がありましたが原則オンラインでしたが,今年は現地での開催ということで,東京工科大学メディア学部も3年ぶりに現地での出展を行います.

一般ディの入場者はそれぞれ4.5万人に制限するとのことですので,2019年の1/3程度ですが,それでも現地で自分たちのゲームを展示できることに学生たちのモチベーションは上がっています.

3年ぶりのことなので,出展にかかわるいろいろな業務が学生間で受け継がれる機会が少なかったのですが,先輩たちがしっかりと残してくれたドキュメントがあります.これを頼りにしながらも,新しい時代の出展スタイルを考えてほしいですね.

すでに,これまで先輩たちがトライしてこなかった装飾の方法とか展示方法も検討しているようで,ちょっと楽しみです.

どんなブースになっているか,ぜひ楽しみにしていてください.

また,会場に行けない皆様は,ぜひWebページからゲームをダウンロードしたり,TGS当日の夜には番組配信も行う予定なので楽しみにしていてください.

東京工科大学ゲームショウ2022特設ページ

20220905tgs00

20220905tgs01

 

イベント」カテゴリの記事

インタラクション」カテゴリの記事

コンテンツ」カテゴリの記事

卒業生向け」カテゴリの記事

在学生向け」カテゴリの記事

広報」カテゴリの記事

授業紹介」カテゴリの記事

高校生向け」カテゴリの記事

« CEDEC2022登壇「企業から研究結果を世界に発表する意義」 | トップページ | 有意差検定 »