« 東京工科大学 来場者型 オープンキャンパスの開催について | トップページ | 今年も出展します東京ゲームショウ,出展作品のプロトタイプがオープンキャンパスで体験できます »

【SNSとマーケティング④】ステルスマーケティング規制に関する解説記事を書きました(メディア学部 藤崎実)

2023年7月 8日 (土) 投稿者: メディア社会コース

メディア学部の藤崎実です。

2023年10月に、ついに日本の法改正が行われ、ステルスマーケティングの規制が始まります。

私はクチコミマーケティングの実践者及び研究者として、クチコミマーケティング協議会(通称:WOMJ)の活動を2009年から行ってきました。そして2022年から理事長を拝命しています。

法改正の施行に当たって、広告業界の関係者やマーケティング業界の人たち、あるいはインフルエンサーたちは何に注意すべきなのか。
宣伝会議社から依頼を受けて、月刊『ブレーン』6月号に寄稿をいたしました。
2_20230624032301

1_20230624032301

そして、株式会社宣伝会議が運営している広告界・マーケティング界に特化したWebメディア「アドバタイムズ」でも
同雑誌記事のWeb版を執筆、寄稿しました。

▶︎【解説】広告関係者は今こそ知っておきたい「ステマ規制」の導入

健全なクチコミマーケティングを発展させるために、ステマ規制は絶対に必要です。
みなさんも、是非とも記事をお読みくださいね。

(メディア学部 藤崎実)

社会」カテゴリの記事

高校生向け」カテゴリの記事

« 東京工科大学 来場者型 オープンキャンパスの開催について | トップページ | 今年も出展します東京ゲームショウ,出展作品のプロトタイプがオープンキャンパスで体験できます »