« 【2025年夏〜秋】プロジェクト演習イベント出展報告① | トップページ | 【2025年夏〜秋】プロジェクト演習イベント出展報告③ »

【2025年夏〜秋】プロジェクト演習イベント出展報告②

2025年11月19日 (水) 投稿者: メディアコンテンツコース

メディア学部の栗原です。

私の関わっているプロジェクト演習で夏から秋にかけてのイベント出展について報告します。(全3回中2回目)

第1回はこちら

第3回はこちら

 

この記事では2025年9月25日から28日に開催された東京ゲームショウ2025への出展について紹介します。

プロジェクト演習「インタラクティブ・ゲーム制作」やその他のゲーム系プロジェクト演習を履修する3年生(出展時)の学生たちでチームを組み、約1年かけて制作したゲームを展示し、たくさんのご来場者のみなさまに遊んでいただきご感想をいただくことができました。

例年のことですが、ゲーム制作はもちろん展示計画なども学生が行いました。

プロジェクト演習としてのゲーム制作は一旦一区切りとなり、今後は一連の活動を経た経験を生かしながら研究室での研究に励むことになります。

すでに新チームも動いておりますので、ご注目ください。

イベント」カテゴリの記事

コンテンツ」カテゴリの記事

授業紹介」カテゴリの記事

高校生向け」カテゴリの記事

« 【2025年夏〜秋】プロジェクト演習イベント出展報告① | トップページ | 【2025年夏〜秋】プロジェクト演習イベント出展報告③ »